DIG UPPERS BLOG

下北近辺のグルメ情報を中心に、いろいろなトピックについて発信しています。

”お気軽 韓国料理”ならココ!池尻大橋・さんぱち

池尻のメシは、難しい・・

もう4〜5年、この辺に住んでるけど。

池尻に来ると、いつもこの問題にぶち当たる・・。

 

いや、良い店いっぱいあるのは知ってるんだけど、

やっぱり下北・三茶に比べるとね。

お値段高めな気がするし、種類も限られる感じ。

 

でも・・。

遠くから声が聞こえる。

「ちょ、待てよ!」

え、キ○タク?

もしかしてK○kiもいる?

 

いや、いないな・・。

cocomiも工藤静香もいない。

 

「うん、空耳だ。三茶行こう」

 

「ちょ、待てって!」

え、誰?

ワシを呼ぶのは・・?

 

f:id:dig-uppers:20210603221231j:plain

「さんぱち」さん!

なるほど、あなたでしたか。

 

ガッツリ系が少ない池尻エリアで、こちらのお店は超貴重。

メニューはこんな感じ。

 

f:id:dig-uppers:20210603221744j:plain

ヤベェ、よだれが止まんねぇ

1、ハンバーグ中心のグリル系

2、コリアンBBQ的な鉄板肉

3、チゲやビビンバみたいな韓国料理

 

大きく分けて、この3つから選ばないといけない。

ハナ(1)、トゥル(2)、セ(3)。

どれにしようか迷うな〜。

 

2時間近くメニューと睨めっこしてたら、さすがにマスターに言われたよ。

「メニューに穴開く!」って。

(*冗談です)

 

今日の気分は、肉というより韓国料理。

なので、キムチスンドゥブチゲを注文した!

 

料理を頼むと、ドリンクバーがついてくるみたい。

烏龍茶とアイスコーヒー、オレンジジュースが飲み放題。

 

f:id:dig-uppers:20210603221213j:plain

 

BLACKPINKの「Lovesick Girls」歌いながら待ってると・・。

 

f:id:dig-uppers:20210603223737j:plain

来た、来た、来た!ジュージューいってる!!

f:id:dig-uppers:20210603223744j:plain

どしたのコレ?米こんもりじゃん

大盛りで頼んだら、こんな感じ。

もう我慢できず、スプーンでいっちゃった!

 

f:id:dig-uppers:20210603221125j:plain

米をチゲに浸す!

この食べ方、好きなんだよな。

米固めで良い感じ。

肝心の、チゲの味は・・?

 

カムサハムニダ

旨辛じゃ!旨辛じゃ!!

わしゃ、そんなに辛いの得意じゃないんだが・・。

こちらのチゲは程よい辛さ。

日本人の舌に合わせてマイルドにしてるのかな。

 

白菜はシャキシャキしてるし、豆腐と豚バラの相性は抜群。

あとやっぱり、あさりちゃんが効いてるよね!

マジで美味いわ。

 

米が進む進む。

注文するまで2時間かかったけど、5分足らずで食べ終わっちまった!

(*冗談です)

 

いやぁ、今日のディナーは大満足。

キムチスンドゥブチゲ。

 

池尻界隈ではお値打ちの、990円!

ご飯大盛りでも、お値段変わらず。

なんて良心的なんだ!!

 

f:id:dig-uppers:20210603221115j:plain

 

お口直しの飴までもらった!
(もしかして、飴の上下が逆かも)

 

次回は、ハンバーグ系いこうと思います!