DIG UPPERS BLOG

下北近辺のグルメ情報を中心に、いろいろなトピックについて発信しています。

都内No.1の家系かも!?池尻・横浜家系ラーメン「侍」

今日スゲェ雨だけど・・

 

ヤバイ、腹って死にそう。

ってことで行っちゃったよ、緑の名店。

 

f:id:dig-uppers:20210604180546j:plain

 

ラーメン好きなら誰でも知ってるKing of 家系「侍」!!

 

My箸という刀を持って、いざ出陣!

11時の開店と同時に店に入る。

 

ウソでしょ・・。

けっこうな雨じゃん・・。

 

店内にはすでに、ラーメン浪人たちが4人。

ワシの入店後、すぐさま人斬りが数人入ってきた。

 

胃袋 対 ラーメンの闘いが始まる・・。

そんな予感が、豚骨醤油の匂いに紛れて漂ってくる。

 

味は家系の醤油と塩が選べるが、

ワシはいつものように醤油を選択。

(塩は未経験)

 

朝から何も食べてなかったから、かなりの腹切り。

あ、間違えた!

かなりの腹減りだったので、ライスは半分じゃゃなくて普通サイズ。

(家系ではライスの注文が標準)

 

そうなると、海苔助がたくさん必要になると思い、

のり醤油ラーメンを注文した!

 

f:id:dig-uppers:20210604182251j:plain

 

ちょっと大将、早すぎじゃない!?

注文して、まだ3分くらいなんだけど・・。

 

「侍」はマジで来るの早ぇから。

全然、刀研ぐ時間ねぇよ!!

(嬉しい悲鳴)

 

麺は固め。

油の量と、醤油の濃さは普通でお願いしやした。

 

個人的に家系は麺固めがオススメ。

油多いと甘味が出て美味いけど、わしゃもうオジサンだから・・。

(ちょっとばかり体のことを考えてます)

 

レンゲを手にとり、まずはスープを頂く!

 

そう、そう、そう!

コレなんだよ、家系っていうのは!!

 

豚骨の甘味と一緒に、マジで醤油がガツんと来るから。

 

「侍」に調教されたワシ。

コレくらい切れ味がないと、もう家系では満足できないんだわ。

あんた「侍」じゃなくて「縄師」だよ!!

 

欲望がもう止まんない。

スープの次は麺を食らう。

 

あ〜、やられた!

手も足も出ず「侍」に完敗!!

 

ま〜、この食感と旨味ね。

麺が良い感じに、俺の胃袋切り刻んでるわ・・。

 

続いて、家系と言えばのほうれん草と一緒に麺を食らい、

次は・・。

 

f:id:dig-uppers:20210604182631j:plain

 

もうコレ、犯罪です!

町奉行、呼んできますね。

 

無料で食べ放題のキューちゃんに、ちょっと豆板醤かけて、

スープに浸した海苔を巻いて米を食う。

 

ワシはこの瞬間、舌が喜び過ぎて昇天寸前!

「侍」どの、実に罪深いぜよ・・。

 

それからは、

海苔→汁→米→ほうれん草→麺→チャーチューの無限ループ。

 

旨味の連打、”こってり濃厚刀”に斬りまくられて、

もうフラフラ。

 

そんな中、救いを求めたのが・・。

 

f:id:dig-uppers:20210604185234j:plain

 

我が師匠「にんにく様」じゃ!

ワシに力を与えてくれ、頼む!!

 

f:id:dig-uppers:20210604185352j:plain

 

案の定、こってり侍に斬られて昇天しました・・

 

平日の昼からコレはヤバイよ。

罪悪感というか、背徳感。

 

この”気持ち良さ”は、

海外のリゾート地で、昼間からビール飲むのと一緒だから。

 

のり醤油ラーメン850円、ライス100円で、

今日もヘブンズランチ。

 

次来るときは初体験。

塩ラーメンを注文するぜよ!